(小ネタ)最驚!鬼母伝説

“摂津の黒鬼”こと、駄メイド実母。俗人離れした天然っぷりを見せるおばちゃんである。
「誰が『おばちゃん』ですのん?この口が言うたんか!」Σ(#-_-)c<ToT)「ぎゃー!!」

(その1)疲労回復!あのカプセル

一昨日は引き分け、そして昨日再試合が行われた高校野球の決勝戦について語り合う。
優勝した早稲田実業ナインの秘密兵器は、疲労回復に役立つ「ベッカムカプセル」なるものらしい。
実母はこのベッカムカプセルに興味があったようで「ベッカムカプセルて何?飲むと疲労回復するの?」
奥さーん!!ベッカムカプセル飲み薬じゃありませんよ!!
NASAで開発された技術
正式商品名は「オアシスO2」。飲み薬ではなく、高気圧エア・チェンバー(気圧を高くしたカプセルベッド)。
その中に寝ると、高濃度の酸素が疲労回復を促進してくれる・・・という、健康器具であります。
サッカー選手のデビッド・ベッカムが愛用していたことから「ベッカムカプセル」などと呼ばれるようになった。
横浜ベイスターズ多村仁外野手も、個人購入されたとか。
・買っても持ち帰れない
普通の飲み薬と勘違いしていた、ということは。
娘「薬局で『ベッカムカプセル下さい』とでも言うつもりだったんですか?」
母「そう思うてましてん」。
薬局じゃ売ってないと思うのですが(今後ブームになれば、取り扱い店も増えるかも?)。
・まずは実物を見てから
ちなみにお値段は、1台約400万円からだそうです。どうですか、お客さん。
購入は無理としても。「オアシスO2」を設置している病院やスポーツクラブもあるようなので
最初にそこで試してみるのも、いいかも知れない。

(その2)糞害に憤慨する方へ

注意:ここから先の文面には、気分を害する危険性のある表現が含まれています(要するにウンコ話)。
お食事しながらこの日記を読んでいる、そこのあなた。この続きは、お食事が終わってから読むことをおすすめします。

我が実家の両親は現在、アパート管理人をしている。
最近そのアパートに防犯カメラを設置し、同時に「防犯カメラ監視中」のステッカーも貼った。
すると一番効果が出たのが「エントランス前の植え込みに、犬の糞をされなくなった」という事だそうで。
それまで悩まされていた「フン害」が解消されたのである(ただし、少し離れたゴミ捨て場がトイレ化している)。
実母はその効果について「スゴい」と関心。何がスゴいって、そらあんた
「最近の犬は字が読めるらしい!」そっちかい!
母「なんぼ飼い主がアホでも、犬のほうが『防犯カメラ監視中』の字を見て『あ、止めとこ』と
脱糞を思い留まりますのや」
娘「そら賢いな・・・て。そんな筈あるか!」
飼い主の皆さん、愛犬の排泄物はきちんと始末してください。“犬よりアホな飼い主”と呼ばれないためにも。