いぱねま魔女と呼ばれた女

フジテレビ721&739「ウゴウゴルーガ」の「はだかでかがく」コーナーに、またしても
若かりし日のアイドルが登場。
今週登場したのは、島崎和歌子ちゃん(当時20歳)。まだアイドル歌手として(バラエティー番組にも出ていたが、
今ほど汚れキャラでもなく)活躍していた頃のお姿である。
あれから13年。すっかり「結婚できない女」のキャラが定着してしまった和歌子ちゃんだが
来週の「ネプリーグ」(フジテレビ系)にご出演予定。ネプチューンチームに加わって
“奥様タレント軍団”と対決だそうで(ちなみに。ネプチームもうひとりのゲスト解答者は、
先ごろ離婚したばかりの元フジテレビアナウンサー・有賀さつきさん)。
今週の「ネプリーグ」のゲストが“花の独身女性組”だったんで、和歌子ちゃんは今週出ても
良さそうなもんだったが。