コショウ容器みたいなポテトチップス

コショウ缶そっくり

ハウス食品「GABANポテトチップス」。今年3月の発売以来好評で、その売れ行きがメーカーの予想を
上回ってしまったため、西日本エリア(東海以西)での発売が休止されてしまった。
それがついに、我が地方にも(というかウチの近所のスーパーにも)やって来た。
・業務用でおなじみ
製品は「GABAN」のスパイス缶(よくラーメン屋なんかで見かけるアレ)を模したデザインの紙筒に入っている。
ご主人様も、この容器を見て「どこかで見たような?」とおっしゃっていた(それは多分「餃子の王将」だ)。
ハウス食品の傘下にあるスパイスメーカー(株)ギャバンとの提携によって生まれた商品なのだそうで。
・青にする?赤にする?
ラインナップは「あらびきブラックペッパー味」「チリペッパー味」の2種類。
今回は「あらびきブラックペッパー味」を購入(「チリペッパー味」は売ってなかった)。
味のほうは・・・さすがに辛い。香りも含めてスパイシーである(そりゃそうだ)。ビールのおつまみに最適。
スパイスはポテトチップスの表面にまぶしてあるだけではなく、ポテトチップス生地にも練りこんである。
なかなか本格的ですね。次はチリペッパー味も試してみたい。