愛するFに捧ぐ

今週のNHK連続テレビ小説純情きらり」。
ついに笛姉ちゃん(寺島しのぶ)と冬吾さん(西島秀俊)が、一緒になる決心を固めました。
ツンデレ好きの皆さんには、たまらん展開だったことと思います(笑)。
そして岡崎の実家では、モモ姉ちゃん(井川遥)の産婆独立開業をめぐってひと騒動。
有森家の親代わりは「父性」の笛姉ちゃん、「母性」のモモ姉ちゃんといった感じですな。
・「冬香」も「笛子」もイニシャル「F」
寺島しのぶさんといえば。日本経済新聞朝刊に連載されたエロ小説「愛の流刑地」(渡辺淳一・作)の映画版で
DV夫から逃れて不倫の恋に溺れる人妻・入江冬香役を演じることが決定したそうで。
“ダメ夫”やら“ダメ男”やらに振り回される役がハマっている!?
太宰治にはなれなかった
今週前半に登場した冬吾さんの許婚(いいなずけ)・しま子さん(光浦靖子)、いいキャラでした。
冬吾さんと一緒になれないことを悟り「わ(私)はここで死ぬ」。その鬱陶しさ純粋な情熱が、胸を打ちます。
一歩間違えばコントになりそうなストーリーを、真剣な表情で演じきりました。光浦さんグッジョブ。
・それぞれの絆
そして来週・・・モモ姉ちゃん無実の罪でタイーホって!どういうことですか!?
産婆の仕事も軌道に乗り始めたというのに!
そして。冬吾さんも過去に逮捕歴があったことが判明、笛姉ちゃんは教職の地位を脅かされ・・・
有森四姉弟に、またも試練が降りかかる!がんばれ桜子(宮崎あおい)!
しかし。奇しくも「その試練に立ち向かう」ことで、桜子ちゃんと達彦ぼっちゃん(福士誠治)の絆が
強さを増すことになろうとは。それもまた、運命のいたずら。
・後に名古屋大学に併合されます
そういえば。桜子ちゃんは東京音楽学校に合格するようですけど「有森家の最優先事項」である
弟・勇太郎くん(松澤傑)の、第八高等学校の受験はどうなるんでしょうな。