本日のテーマは「恐怖」

午後。トイレ掃除などしていたら
「ぴんぽーん♪」インターホンが鳴った。テレビドアホンの画面には、作業服姿の若い兄ちゃんが映っている。
・出るの面倒だし
アパートの管理会社の人でも無さそうだし、どうも怪しい。居留守状態でスルーしようとしたら
「ドンドンドン!」ドアを叩いてきた。げっ!もしかして、家に居るのバレてる?
「ドンドンドン!」さらに攻撃は続く。ドアを叩いてくる奴は、悪徳商法の可能性大(しかもかなり必死)だ。
ちなみに良心的なセールスなら、ドアを叩く代わりに「チラシ」や「パンフレット」をポストに入れてくる。
・その必死さが恐ろしい
しばらくして、攻撃が止む。どうやら諦めてくれたようだ。1時間ぐらい、気配を消しておこう。
その後、二度と敵が来ることは無かったが・・・今後また来ないように祈りたい。