食生活、不規則なままで委員会(いいんかい)?

ダメ家も愛飲する「KAGOME野菜生活100」(カゴメ)の、新しいCMがオンエアされた。
同社は今年「植物性乳酸菌ラブレ」に広告費予算の大半を注ぎ込んでいるらしいが・・・
野菜生活」の方も、気合入ってます。
・その名も「体内環境正常化委員会」
肉体派キャスター・草野仁さん、お笑いタレント・アンタッチャブル山崎弘也さん、そして
若手イケメン俳優の黄川田将也くんの3人を起用。

草野、山崎、黄川田の3人は会社の同僚。部署も年齢もライフスタイルも異なる3人が
いつの間にか意気投合し、勤務先の休み時間を利用して会議室で「体内環境正常化委員会」を開いています。
カゴメ株式会社:プレスリリースより抜粋)

そういう設定らしい。会社内の部活、って感じだな。
・回し者ふたたび
今回収録されたバージョンの1つ−黄川田くんが、難しい顔をして「野菜生活100・紫の野菜」を飲む。
草野さんに「どうかね」と訊かれて「言えません」と答えた黄川田くん。言えないのか・・・じゃ、駄メイドが説明。
新製品「紫の野菜」は、見た目こそアレですけど。そんな変な物じゃないですよ。
グレープとブルーベリーの味しかしませんから。野菜嫌いのダメ人間の皆さんにも、お薦めです。
本当は野菜ジュースじゃなく、野菜そのものを食べた方がいいんですけど。嗜好品としては十分です。
・ちなみに
黄川田くんは、映画「仮面ライダー THE FIRST」、実写版ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(CBC/TBS系)を経て、
NHK連続テレビ小説風のハルカ」のヘタレお坊ちゃま・正巳役でブレイク中である。
風のハルカ」も来週で最終回。正巳はどの面を下げて、倉田旅館に帰って来るんだろうか(笑)。