今回のピンクはボケじゃない

轟轟戦隊ボウケンジャー」(テレビ朝日系)。
今回の主役は、ボウケンピンクこと西堀さくら姐さん(末永遥)。元自衛官という経歴を持つ、クールな女性戦士。
ネタバレ詳細は書きませんが・・・さくら姐さん、ある失敗をして
「これじゃボウケンピンクじゃなくて、ボケピンクじゃないですかー」・・・そのセリフに爆笑。
・何でカレーなんだ?と言われても。
ところで。この「ボウケンジャー」は「スーパー戦隊シリーズ」30作目の記念作ということで、
番組の最後に“歴代スーパー戦隊の活躍”を紹介するミニコーナー「30戦隊大全集」が始まった。
お父さんお母さん世代も、一緒に楽しめる(笑)。
先週放送(やっとビデオで見た)栄えある第1作は秘密戦隊ゴレンジャー(1975年)。
ボウケンイエロー間宮菜月(中村知世)ちゃんが、カレーを食べながら紹介(笑)。
戦隊の黄色といえばカレーでしょ、やっぱり。
・いつの間にか司令官が変わってました
そして今週は第2作目ジャッカー電撃隊(1977年)。
あまりよく覚えてないんですが・・・「途中から新戦士が加わる」テコ入れ展開の元祖作?
仮面にトランプのマークがついてますけど、「仮面ライダー剣」じゃないですからね。