節分だバレンタインだと

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入しました。
今年も「バレンタインデー」をテーマにした漫画の季節です。
漫画の絵柄に、犬やら亀やらにチョコレートをあげる場面が見受けられますが・・・人間用のチョコ食べさせちゃダメよ
(チョコレートに含まれるテオブロミンを犬が摂取すると、心不全などを起こして
中毒死する危険があるそうです)。犬を飼ってる人には
「ねぎ・玉ねぎ・チョコを与えてはダメ」は、常識だそうで。
・あなたの周りにもきっと居る
それとは無関係に、待望の新連載「もえるお兄ちゃん」松本ぷりっつ)がキターーー(゜∀゜)ーーーーー!!
昨年9月発売の「くらオリ」11月号スペシャルゲスト作品として掲載され、めでたく連載決定。
折からのアキバ系ブームに乗って、好評を博したか(笑)。グッジョブです。
会社ではイケメンで評判の兄・小田切くん−実はバリバリの「Aボーイ」(アキバ系ヲタク男)!
同じ会社で働く妹・みさきちゃんは、それを隠すのに必死!大変ですねー(笑)。
お兄ちゃんの「本当の自分」は、ヲタクの方ですからね!
(以下、内容ネタバレを記載します。今月は結構「笑わせてくれる場面」が多かったです)
「電脳やおい少女」中島沙帆子)こちらは今月で最終回。
腐女子ごひいきの作品「愛の泥沼」終了・・・好きだった作品が終わるときって寂しいですよねー
(でもすぐ後釜の作品見るんだけど)。ヲタク百まで踊り忘れず・・・だろうな、ウチらも(ため息)。
腐女子貴腐人よ永遠なれ。越村に正体バレないのか・・・ちっ。
「がんばれ!メメ子ちゃん」(むんこ)
沢子さん、チョコは渡しそびれたけど・・・ちょっとだけハッピーバレンタインでしたな。
けものとチャットみずしな孝之
扉絵の生徒会長の顔が怖いですー。猫の視点からは、こんな風に見えてるのか。
「ドクタープリンセス」荻野眞弓
脱肛バンドて・・・痔だったんですか?キョーコ先生!?これぞ医者の不養生だ。
「ぽけっとタマちゃん」いでえいじ
粉末スープの袋が破れないときの気持ち、よくわかります。意地でもハサミ使いたくありません(笑)。
「完全OLマニュアル〜良いOL☆悪いOL」(監修・村上直子/画・いかわあや)
今回のお題は「贈り物のマナー」。取引先に渡す手土産から、来客のお茶に添えるバレンタインチョコまで。
結婚祝いを「花結び」(入学祝・出産祝など、何度あってもいい祝事用)の袋で出すのは、
バツ2」の先輩へのイヤミにしか見えん(笑)。
結婚祝いは「結びきり」(一生一度のお祝い用)の袋で出すのが常識。「(花結びの水引が)リボンみたいで
かわいいのにー」と言うならば、結婚祝い用に鶴や亀をかたどった水引の方がかわいい・・・と思うのはワテだけか?
ところで先日、お通夜と葬式に出て思ったのだが・・・この漫画で、「お葬式参列のマナー」って既出でしたっけ?