脳を鍛える布教活動

ご主人様の話によると・・・昨夜(金曜の夜)ご主人様の会社の皆様が、飲み会帰りにお見えになったそうで
(メイドが留守にしてしまったので、何のおもてなしも出来なくて申し訳ないです)。
・DSあります
そして皆さん、我が「漫画喫茶・ダメ協」の定番名物である雑誌「ガンダムエース」(角川書店)の他、
ニンテンドーDS用ソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(任天堂)に挑戦。
そして見事にどハマりだったそうで。
ご主人様は「中高生時代、友達の家に集まってファミコンをやってた頃みたいな」楽しい夜を過ごされたとの事。
そういった円滑なコミュニケーションは「脳を活性化するのにいい」と、川島隆太教授もおっしゃってましたし(笑)。
・出かけるときは忘れずに
既にDS本体をお持ちの方もそうでない方も、購入を決意されたとか。こうして、ブームはどんどん浸透していくのですな。
次回「漫画喫茶・ダメ協」にお立ち寄りいただく際には、是非DS本体をご持参ください。
「大人のDSトレーニング」は、ソフト1本あれば最大16人まで「通信対戦バトル」できるそうなので。
・再開で最下位
駄メイドも3日ぶりにトレーニング再開。まだ疲れが抜けきっていないのか、脳年齢判定で40歳を超えてしまう。
個人データ選択の画面を見ると、ご主人様の他に“新たなライバル”お2方が増えている!ますます負けられません。