【クイズマジックアカデミー】「3」のタマゴはひと味違う?

夜。会社から帰宅されたご主人様と、某家電店へ。その後、ラーメン店で夕食。
そして最終目的地はゲーセンである。正月前に「QMA3」(コナミ)の経験値稼ぎ。
対戦相手に、コナミ音ゲーキーボードマニア」に出てくる曲名(を想起させる名前)の方が出現して
嬉しくなってしまったりする。
・スポーツイヤーでスポーツいや〜ん
年末「ジャンル:スポーツ」の問題に、格闘技関係の出題頻度が高いように感じる・・・
晦日の格闘技イベントを控えてるからですかね(関係ないって)?
来る2006年は、スポーツイベントイヤー。やがて「トリノオリンピック」「サッカーワールドカップ」の時期が来たら
それぞれに関連する問題が増えるのかなあ_| ̄|○
・新たな謎が
あるジャンルの予習を、集中的にこなす駄メイド。前作とは違う種類のマジックペットを、孵化させるためだ。
何回かプレーしていて、ふと気づく。卵(マジックエッグ)の色が、今現在「一番予習の進んでいるジャンルの色」から
「別の色」に、いつの間にか変わっていた。何故だー!
卵の色は「予習の進み具合」によって変わるんじゃ無いのか?飼い主に何の断りも無く変身すなー(笑)!
(以下、一部ネタバレを記載します)
・卵も変わるの?
各種ネタバレ情報によると、「3」のマジックペットは、予習合格回数に関係なく
「ノンジャンルを除く5つのジャンルのうち、一番正解率の低いジャンルの色になる」
とも言われている。それは卵も同じなのか?
そしてそれが本当だとしたら、己の弱点をわざわざ晒すことになるのか!きついなー
(注:前作のマジックペットは「一番正解率の高いジャンルの色」になってました)。
・オバケは出ないから安心しろ
言われてみると、確かにその色は「自分の正解率」と符合する。弱点まる出しだ。
つーか・・・色が変わっちゃったら、当初狙っていたペット以外のものが孵化するの?
いったい何が出てくるんだか。いつ出てくるんだか。こればっかりは「自分の目で確かめる」しか無いのだが。