【クイズマジックアカデミー】謎が謎呼ぶ?魔法の学校

早朝。ご主人様を送り出してから、年賀状を出しに行く。ついでに、朝一番のゲーセンへ。
混雑しないうちに「QMA3」(コナミ)でクイズ修行だ。
・今日の「ゴメンなさい」
予選3回戦・一問多答クイズ。難問揃いのオンパレードで、なかなか正解者が出ない。駄メイドは結局0点に終わる(泣)。
上位4人が決勝進出するわけですが。1位の方=2問正解、2位・3位の方=1問正解。残りの皆さん=0問正解。
こういう時、4人目はどうなるの?該当者なし?
と思ったら。4位:○○(駄メイドのキャラネーム)得点:0.00。
ウソー!0点なのに決勝進出だよ!?(汗)本来なら落ちる筈だったのに・・・残りの皆さん、本当にゴメンなさい
(どうやら駄メイドの席のCPUが、その試合のデータ通信における「ホストコンピューター」だったようです)。
決勝の結果は2位。わてより上の順位で決勝進出した皆さん、こんな奴が運だけで勝っちゃってスイマセン。
・シルバーメダルコレクター(万年2位)
6クレジット分プレイして、優勝×1回、2位×4回、予選3回戦落ち×1回。
これだけの成績で、初級魔術士1級→中級魔術士9級までしか上がらない。
「組」のレベルが得点に関係しているのか?それとも「2」のランクアップの速さを省みて、仕様が変更されたか。謎です
(本当は予習の合格ラインを上げたくないので、もう少し長く中級魔術士に留まりたいのですが)。
そして今日、噂の新方式“四面体キューブ”“八面体キューブ”を見てしまいました。コレも見慣れるまで大変だなー。