年賀状制作

一日ひきこもり、年賀状の印刷作業をする(雪に閉ざされてゲーセンにも行けないし、ちょうどいいや。
買い物は豪雪を予想して、昨日のうちに済ませたし)。
・パソコンの恩恵
ご主人様の転勤で、年賀状をお出しする相手も増えた。指定された宛先を、年賀状ソフトに登録する。
昨夜のうちにご主人様がデザインを作成し、駄メイドは先日買ったプリンターのセットアップ。
最近のプリンターは(速い、きれい、も然ることながら)音が静かでいいですね。インクも長持ち。
・探しやすい素材
そして来年の干支は戌年、ということで・・・この日記にも、年賀状素材用に“犬キャラクターの画像”を求めて
お見えになる方が多いです。
我が日記にあるのは“スヌーピーのぬいぐるみ”の写真ぐらいですけど、とても年賀状には使えないですよ(笑)。
それにしても。世間に出回る“犬キャラクター”の多いこと。確かに「犬」は人間に親しまれてる動物なんで、
それだけ種類もあるってことか。