暴れすぎ冬将軍

昨日の天気予報で、愛知県西部に大雪注意報が発令されていた。
NHKニュース10」の天気予報でも「冬将軍」の上に「ロシアン冬将軍」がくっついていたし。
朝。まさか雪なんぞ・・・と思いつつ、外を見ると、既に降り積もっていた。
ホワイトクリスマスには10日以上早いだろ(笑)。
ご主人様は「ケロロ軍曹」DVDの初回特典についていた、フリースの兵隊帽を被って会社へ。
(本州太平洋側にずっと住んでいた私が)クリスマス以前の日に「積もるほどの雪」を見るのは
何年ぶりだろう。東京も雪らしいので、この冬は特別寒いのかな。
昼にいったん止んだ雪は、夜にまた降り始めた。そして今夜の「ニュース10」天気予報に登場したのは・・・
通常の冬将軍より、ヒゲが若干長くなっている“スーパー冬将軍”!勢力拡大中かよ!