ユニクロで(久々に)服を買う

11月に入り、めっきり寒くなった。静岡県より寒いぞ、愛知県北部!
冬物のブラウスを出してみたものの・・・結婚前から使い続けて、ところどころ破れが目立つ(早く捨てなさい!)。
Tシャツで過ごすわけにもいかないし、新しいの買わなきゃ・・・
というわけで。ユニクロ(の、我が家に一番近いと思われる店舗。自転車で20分かかる)へ。
あ。その前に銀行でお金おろさないと・・・で、合計40分の道のりになった。
・地味に、それでいて堅実に
久しぶりに足を踏み入れるユニクロは、ただいま「ウォームビズ」キャンペーン中。
温かくて着まわしのできるアイテムが多いのは、ありがたいです。
その中に、綿100%・形態安定加工のブラウスを発見!しかも処分品らしく、\3990→\2990で1点限り!
これは運命の出会いです。
だがしかし。ユニクロにしては、ちと高い気もする(^_^;)。横にある1990円のポリエステルシャツと、
どちらにしようか、迷うところだ。
過去の経験からすると「安い服は大抵、静電気バチバチになる」。
・・・というわけで。値の張るほうを購入。なるべく長持ちさせよう。