ティターンズの女

映画「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」(http://www.z-gundam.net/)見に行きました。
ガノタらしく気合を入れて「公開初日の一番早い時間に」見るため、映画館に向かう。
早い時間にもかかわらず・・・映画館は次の時間帯まで、ほぼ満席。皆さん気合入ってますね。
・三部作の二作目
名作アニメ「機動戦士Ζガンダム」(1985年〜1986年、名古屋テレビテレビ朝日系)のオリジナル映像に、
一部新しく作った映像を加えたのが今回の映画シリーズ。
5月に公開されたパート1「星を継ぐ者」の続編にあたる。
サイコガンダムきたー
ガンダムmk-IIに乗る少年カミーユ・ビダン(声:飛田展男)と、強化人間の美女フォウ・ムラサメ(声:ゆかな/オリジナル版は島津冴子)の
運命的な出会いをはじめ、登場人物男女の各カップリング・・・もとい、それぞれの“遠くて近い”関係を軸に描く。
(ネタバレ詳細は書きませんが)純愛ラブストーリーとも普通の人間模様ともつかぬ“寸止め”具合が憎いですね(笑)。
Ζガンダム登場、そして
来年3月公開予定の続編「機動戦士ZガンダムIII−星の鼓動は愛」で、三部作は完結。
その頃またDVDがリリースされるんだろうな。
ところで。サラ・ザビアロフの声(オリジナル版では水谷優子)が「池脇千鶴」となっていたが・・・
あの(女優の)池脇千鶴ちゃんですか?気づかんかった。