スマコン衣装は異色の○○?

日付が今日に変わり「中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)が始まった。
中井(中居正広)くんのSMAPコンサート・ソロパートの衣装を、「黒バラ」が責任持って制作
(というお話、中京でもようやく放送です。関東ではいつ放送されたのやら)!
「色は赤」「上下タイトな感じ」「ワンポイントまたはツーポイント」という注文にそって出来た衣装は・・・?
・ピアノ弾き語りのところ・・・ではなく
「黒バラ札幌支部」が手に入れた、7月30〜31日の札幌SMAPコンサートのビデオによると・・・
コント(?)のコーナーで“その場面”がやってきた。
いかにも悪人面な男に追われて、少年が叫ぶ。「助けてよー!ブリブリマーーン!」
その声に呼ばれて、正義のヒーロー「ブリブリマン」登場!
キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!
赤い(『こまわり君』風の)帽子に赤いボンデージスーツ、真っ赤なブーツ!
これは言うなれば“赤いハードゲイ”!
「悪い奴にはおーしーおーきーしましょー♪」赤いムチで、男どものお尻をピシ!ピシ!
それまでノリノリだった観客は、ブリブリマン登場でドン引き。あーあ。
・本当に間に合ったのか?
大不評につき、次の横浜公演に向けて急遽衣装を作り直すことに。
コスプレ衣装メーカーの社長や芸能人舞台衣装メーカーの社長ら、今まで番組に登場した“黒社長”の
協力により、4日で(?)新しい衣装が出来上がった。
・悩殺される
そしてタンジェント君は東京・国立競技場公演に潜入(カバンなら潜入も問題なしか)。
再び登場したブリブリマンの衣装は・・・真っ赤なロングドレスに金髪のヅラ、赤いハイヒール!
「悩殺よーん♪」そして再び、赤いムチでピシ!ピシ!
7万5千人の観客大熱狂!ウケてるウケてる!
・喜ぶべきなのに
しかし中井くんは浮かない顔・・・どしたの?
「あの。『タイト』と『ピチピチ』は違いますよね」ご不満らしい。そこに勝俣州和さんが一言
「(お客さんが)引いたのは、衣装のせいじゃないんじゃない?」それだ!(笑)
・え?
番組の最後に、タンジェント君が登場。
物憂げな表情でブランコに揺られて、ふと呟く・・・「なんかリポーター飽きたな」。
どうしたタンジェント!何があったー!
バルト三国行くかな・・・。」
(謎が謎を呼んで、次回に続く。)
何があったんだろう・・・と気になりつつも。この日記を書くために「ブラックバラエティ」公式サイトを見てみると・・・
Σ(゜∀゜)(→驚愕)
その画面には(以下、ネタバレ強制削除!)。