「電車男」の大円団

ドラマ「電車男」(フジテレビ系)最終回です。
(注:「大円団」=某巨大掲示板でよく使われる言葉。もともと「大団円」の間違い)
・やっぱり美人だった
最後の最後まで顔を見せることのなかった「剛司(伊藤淳史)の母」が、ついに登場!
何と“中の人”は、戸田恵子さんだった!(「機動戦士ガンダム」の)マチルダさあぁぁんっ(叫)!
・はいはいラブラブですよ
本編のラブストーリーに関しては・・・(映画版と同じで)結末がわかっているのに、ドキドキしてしまう。
エルメスさん(伊東美咲)との「大人のチッス」の場面で、唇のところにかかっていたモザイクがエロ過ぎ(笑)。
・やっぱり主役は「おまいら」だ
電車男が「Aチャンネル」の毒男板(独身男性掲示板)を卒業していく。
ノロケ話の爆撃を受け、完膚なきまでにメロメロにされたスレ住人たちとも、これでお別れ。
彼らもそれぞれの人生に向かって、歩き出すのだ。
あんたが誰なのか知らない。あんたの過去なんて知らない。
けれど!
おまいらに幸あれー!
・あのAAがよみがえる
ラストシーン。電車の座席に座っている二人。
エルメス「(掲示板住人の皆さん)いい人達でしたね・・・」
電車男「はい!」
あの「最後のAA」が、美しく再現された瞬間でありました。
・山田くん危機一髪!?
最後の最後で結成された「陣釜美鈴被害者の会」テラワロスw最高のオチでした。
何故かその中に、スレ住人の「オシャレ靴好き七三リーマン男」(加瀬尊朗)も混ざってるし!?
いつか刺されるぞ、陣釜さん
「山田を好きになったかも」なんて言ってたから・・・下手すれば電車くんも“被害者の会”入りだった!?
・中の人GJ!
「中の人」の皆様、乙でございました。
特に電車男@山田剛司役のチビノリダー伊藤くん!わてが見たかった「ショボい男が成長し、男前の顔つきになっていく」様を
見事に演じてくれました!
男前と純粋な心で、山田くんを馬鹿にしていた陣釜さん白石美帆)、沢崎さん(佐藤江梨子)、
妹の葵ちゃん(堀北真希)を見返すまでに至った展開は、ヲタクとして溜飲が下がる思いです。