大物キター!アキバに「ヨドバシカメラ」開店

秋葉原駅前に「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」(http://www.yodobashi-akiba.com/)が開店したらしい
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/16/news033.html)。
外観が大阪のマルチメディア梅田に似てるかな?かなりの大型店舗のようです。
秋葉原にふさわしく、フィギュアや玩具などホビー系の品揃えも豊富だとか。
1階にはカフェや軽食の店もあり、8階はレストランフロア。ご主人様曰く「飲食店が多いのは嬉しい」。
秋葉原って、食事する場所探すのが大変だからね。

開店当日の朝8時時点で、1500枚用意した初回整理券の配布がすでに終了、それ以外の多くの人も店舗を囲む歩道に列をなした。

TVニュースで行列をなす人々の映像が流れていたが・・・おまいら仕事は?(私立の大学生はまだ夏休みか?)
かつてほど“家電製品の街”といわれなくなった秋葉原を活性化させるか?それとも他所の家電店を潰して一人勝ち?