あまーい!!スピードワゴン登場

ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)。今日から3放送日(9日、12日〜13日)登場のゲストは、
愛知県出身の人気お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤小沢一敬
オープニングコーナー「初めて生で見た有名人」で、80年代の高校生バンド「いんぐりもんぐり」を挙げていたが・・・
観客が無反応(知名度低すぎ)!という現実(東海地方ローカル番組のスターだったからな)。
ラジオ番組「KAMON(嘉門達夫)・The Ingry'sの爆裂スーパーファンタジー」(1995年〜1996年、TOKYO FM)が懐かしや。
・二人の甘ーい?生活
サイコロの出目「うるうるした話」で、二人の結成当時の秘話が語られた。
東京行きを渋る小沢さんのもとに、井戸田さんが軽トラックでやって来た−「これで東京に行こう」。
そしてコンビ生活が始まったのだが・・・
(住むところも決めずに東京に来たので)小沢さんは井戸田さんの部屋に居候。
都内で迷子になって、井戸田さんに迎えに来させたこともあるらしい。
井戸田さんは「午前中アルバイトをする→昼にいったん帰宅する→小沢さんに御飯をつくって食べさせる→
また仕事に戻る」という、かいがいしいお世話をしていたそうで。小沢さん見事なヒモ男です(笑)。
・小沢くーん!ヒドくなーい?
「あまりに物を知らない」井戸田さんに「今後の芸のためにも何か勉強しろ」と勧めた小沢さん。
その後。井戸田さんが何か本を読んでいる・・・勉強してるな?と思って本のタイトルを見たら
「言われっぱなしはもうゴメンだ!」。
小沢さんは先行き不安になり、涙がうるうるした・・・との事である。
来週月曜日からは「ごきげんよう」名古屋収録シリーズ(そういえば1ヶ月ぐらい前に観覧募集してたな)。
他にどんなゲストが出てくるのかな?