ヒット映画を「ゆる〜く斬りまくる」!

みずしな孝之のミズシネマ2」(集英社ASIN:4087821005)が出たので、近所の書店にて購入。
・「2」に名作なし(というのは映画の世界の話)
「ミズシネマ」は、「月刊少年ジャンプ」に連載中の映画評論マンガ。「2」はその第2巻、というわけだ。
相変わらず、「好きな映画」「思い入れのある映画」を描く時と「興味の無い映画」を描く時とで、
しなっちの魂の入りように差が出ますね。
・楽しく覚えよう
今回出た新刊を読み、一昨年に出た第1巻を読み返してみる・・・様々な映画のストーリーや世界観、
監督や出演俳優の名前が、たった3ページ読むだけでわかる。
これは!クイズゲームクイズマジックアカデミー2」(コナミ)の「ジャンル:芸能/ランダムクイズ2(映画)」をやる上で
最高の参考書になるぞ(実際に出題された話題もあった)・・・!気づかなかった俺の馬鹿!馬鹿!馬鹿!
・物語は「うわの空チュートリアル」へ続く
ちなみに。この単行本、裏表紙を上下逆さまにして帯をずらすと・・・
「うわの空注意報」の単行本に早変わり(ミスプリントじゃないですよ)!薄い単行本二冊分がワンセット!
一粒で二度おいしい、しなっち史上初の「リバーシブル単行本」です。