ミスドの景品「おもむ器(き)」

側面にはポンデとクマの絵

今回も「ミスタードーナツの『おまけ』の重力に心を引かれて」ドーナツ買ってしまいました。
獲物はポン・デ・ライオンの和焼き物 おもむ器(夏の巻)」
陶器でできた『おもむき』のある、本格的な和食器のラインナップ。本体にはポンデライオンと
その仲間たちのイラストも、ちゃんと入っている。
高校生の頃にゲットした(そして今なお現役愛用の)「みすたーどーなつ亭」のお椀はメラミン食器だが、
今回の「おもむ器」は、ちゃんとした陶器のようだ。手に持つと、ずっしり感がある。
・使い勝手の良さそうな
我々の居住区域は「Aエリア」なので、「大皿セット」「ヌードルボウル」「ポット」から選ぶ。
その中から選んだのは「ヌードルボウル(2個組)」。大きいほうにチョコリングマのイラストが入っている。
酒のつまみを盛るのに良さそう、と思ったのだが・・・実物を見ると、うどんでも丼飯でも何でも入りそうだ。
ミスドの景品の食器って、結構使い勝手いいんですよね。
・そして
既に次回キャンペーン(秋の巻)の「サラダボウル」が気になっている(^_^;)。