でかすぎ!巨大アイスバー

あまりにもでかすぎた

近所のスーパーで、インパクトのある商品を見つけてしまった。
その名も「でかすぎバー」明治乳業)。
冷凍庫の中でも強烈な存在感を放つ、本体容量175mlの巨大アイスキャンディーだ。
・どれだけデカいの?
写真ではそのデカさがわかりづらいが・・・袋の全長・230mm
(お手元にメジャーや定規のある方は、それを基準に想像してみて下さい)。
あの「ガリガリ君」(赤城乳業)よりも、ひと回り大きい。
・溶け出し注意!腹壊し注意!
袋の両端には急いで食べてください!溶け出し要注意!と書かれている−
何やら危険な感じがする(^_^;)。
しかも。他のブログで「でかすぎバー」について書かれている文面を見ると・・・
挑んだ人の中には「量が多すぎて腹を壊した」という報告もあるほど。チャレンジングアイテムか!?
・性格:生真面目/彼女なし
袋の表面に描かれた、目を血走らせながらアイスをほおばる男−その名も「出加杉太・28歳」。
反対側には、こんなデータが書かれている。明治乳業のオフィシャルサイトにも出てないので、ここに転載。

「出加杉太(でかすぎた)データ」
でかい夢をかなえるため青森より上京。実家はりんご園を経営。大のりんご好き。
某牛乳会社M社勤務、28歳。彼女なし。
「大きい物には福がある」を座右の銘としている。その言葉をもとに、このアイスバーを開発、
発売にこぎつける。意外と二枚目だったりする。
「出加杉太(でかすぎた)から一言」
「いや〜、とにかくでかすぎた!の一言です。あっ!開けたら急いで食べてください!
溶け出し要注意!」

実際「某牛乳会社M社」に、モデルの人物が居るんでしょうか(爆)。
どうやら、最初から“大人向け”(特に20代〜30代の男性)を意識して作られた
製品のようである(えっ?違う?)。
・うまさもデカイ!
−「で?味はどうなんですか?腹具合は大丈夫ですか!?」
美味かったですよ。猛暑で喉が渇いてるときに食べたんですが、甘さもすっきりしてて。
「りんご果汁30%」は、結構ぜいたく?
で、腹には何ひとつ不具合ありませんでした(^_^)。つーかアンドロイドですし(おい!)。