Tシャツのロゴは「へらちょんぺ」

まんがくらぶオリジナル」(竹書房)購入。
今月の特集は「有名人がお忍びで来る店」。くらオリ連載の漫画家先生と担当編集者さんが、
日本各地の“芸能人・有名人御用達の飲食店”を訪ねる。
・ダメ人間も御用達の店
ねこまんがこいずみまり先生&編集部の夜の帝王・M本さんが、横浜中華街に突撃!!
有名芸能人のサイン色紙を探して、中華街の老舗である超高級店「聘珍楼」「萬珍楼」へ・・・
M本さん「でもどこにも、有名芸能人のサインありませんね」
こいずみ先生「サイン色紙なんかあるわきゃ無いっスよ、聘珍楼や萬珍楼に!!」
2002年に火事で全焼したものの、今や「ド派手に新築した」萬珍楼の写真が出ていた−
懐かしいなー。その火事の一週間ぐらい前、ダメ夫婦の婚約祝いの食事会したんですよ(遠い目)。
スーパーカートリオとか
あ。ちなみに。横浜市内の中華料理店の半数ぐらいは、レジのところに
横浜ベイスターズ(または横浜大洋ホエールズ)の選手のサイン色紙」が置いてあります
(数を調べたわけじゃないですけど、長年横浜市内で暮らした経験による概算=笑)。
・その他連載作品
けものとチャットみずしな孝之)。
『ドーーーン!』夜空に炸裂する花火を怖がりもせず、大興奮!の猫さんたち。
「ねえねえ!いまの、なに!?」「なんていうの!?なんていうの!?」興奮してる表情が良い(笑)。
そんな彼らに茶々さんが買ってきたのは「へび花火」・・・それはそれで喜びそうな(笑)。
猫好き生徒会長、今月も想いかなわず。
「カオルンのガッツいちゃった結婚」小沢カオル)。
“負け犬漫画家・強制結婚プログラム”来月でいよいよ最終回。
結局この計画は無謀としか言いようが無いのか(常識で考えるとそうなんですけど)。
よーく考えようー♪結婚は大事だよー♪・・・ううむ。
「ぽけっとタマちゃん」いでえいじ)。『真理の旅団』完結・・・って夢オチかよ!!
朝のニュースでやってる、12星座の星占い。「今日最も運勢の悪い人は・・・ごめんなさ〜い、○○座のあなた」。
新聞の投稿欄に「『ごめんなさ〜い』に誠意が無い・1通」を出したくもなる。「(ピーー)テレビ」の○○アナとか。
「ドクタープリンセス」荻野眞弓)。
独身美人女医のふたり暮らし・・・しかし何故、ミカ先生はキョーコ先生の居候を容認しているのだろう(笑)。