ジャニーズ事務所の未成年アイドル、飲酒で補導

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー(18歳)が、仕事先の仙台市内で
酒に酔って騒ぎ、補導されたらしい(http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050716i513.htm)。
同事務所は当該メンバーに無期謹慎処分を言い渡す模様。あーあ。やっちゃいましたな。
・メンバーの名前をよく知らない
「NEWS」のメンバー?かつてNHKの朝ドラ「てるてる家族」で“パン屋の和ちゃん”を演じていた
錦戸亮のことか??と、びっくりしたが。今回捕まったのは別のメンバーだったらしい。ああよかった(良くないよっ!)
(ちなみに錦戸くんは今年21歳だそうです)。

フジテレビの説明によると、このメンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・
ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、他のメンバーとは別行動で
午後9時ごろから同社スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。
さらに、15日午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。
その後、ホテルに1人で帰る途中で補導された。

ちなみに「中継を担当した女性アナ」=“バレーボールの申し子”菊間千乃アナだったそうで。
彼女がレギュラー出演する番組「こたえてちょーだい?!」は、週明けから一週間の出演自粛となる。
また現在、当該メンバーが出演中の同局系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(関西テレビ制作)も
出演シーンをカットして放映する方針らしい。
・事の重大さを思い知れ
教訓:酒は飲んでも飲まれるな。失うものは大きい。
酒はバレないように飲め・・・じゃなくて。今回は飲ませた大人(フジテレビのスタッフ他)も悪い。
法律で「20歳以下はお酒飲んじゃダメ」と決められている以上、それを守らなきゃね。
子供やティーンエージャーが憧れる「アイドル」や「テレビの中の人」という職業についているなら、なおさら。
・難読人名
ところで。今回の事件がきっかけで、菊間アナのフルネーム(菊間千乃)の読み方が
「きくま・ゆきの」だということを初めて知った、という人も(他所のブログなどで)多く見かける。
ちっ(舌打ち)。実はこの読み方を答えさせる問題が、某“クイズ魔法学校”ゲームの「芸能・エフェクト」にあるんだよなー。
今まではこの問題で「自分ひとり正解」を叩き出せたけど、今後はそうも行かなくなるか。
ちなみに。今回事件を起こしたメンバーの名前の読み方が「うち・ひろき」だということも、初めて知りました
(ずっと「ひろたか」だと思ってたもので・・・って。未成年の名前は伏せろー)。