ダメ人間による、ダメ人間のためにならない本「踊るダメ人間」

ダメ協が監修を(ちびっとだけ)お手伝いさせていただいた、お笑い関連書籍
カンニング竹山の“踊るダメ人間!”THE DANCING HERO!」(宝島社、ASIN:4796646418)が絶賛(?)発売中である。
大槻ケンヂ氏、矢部美穂さんなど“芸能界のダメ人間”の皆様や、一般人の“特濃ダメ人間”の皆様に
キレ芸人・カンニング竹山隆範さんが鋭く迫る「特別対談」も収録。
巻末には、我らがダメ協が7年間かけて培った「ダメ人間度チェック」も付いとりゃーす。
興味と金銭的余裕のある方は、是非お買い求め下さい。
・だめぽさんもけなされる!?
で。この本の中には様々な“ダメ人間”の定義が書いてあるわけですが・・・ダメ協のネタもちらほら見受けられる。
ひとつひとつの“ダメエピソード”に、カンニング竹山さんのコメントがついている。

  • 「買い物するものをしっかりメモしてそのメモを忘れる」
    • 竹山「もう一生メモるな!」
  • 「自転車で出かけて自転車を忘れて帰宅、その後置いた場所も思い出せない」
    • 竹山「死んでしまえ!」
  • 「チャリに乗っていると、必ずといっていいほど職務質問を受ける」
    • 竹山「次は日本語が分からんフリをしろ!」

・・・コレの元ネタって、ダメ協の「だめぽさんのプロフィールを勝手に作るスレッド」じゃないですか(笑)。
だめぽさん「何よこのコメント!ふざけてるの!?失礼しちゃうわね!」
駄メイド「まあまあ。所詮お笑い本ですから・・・ってどこ行くの?」
だめぽさん「ちょっと一発ぶん殴ってくるわ、竹山を」
駄メイド「待ちなさい!早まるな!」アンタが本気出して殴ったら、竹山さん木っ端微塵にされちゃうーー!
それにコメントつけたのは恐らく、竹山さんじゃなくて作家の(以下自主規制)。
(注:「だめぽさん」はバーチャルキャラクターなので、実際に竹山さんやライターの方、宝島社の皆さんを
殴るようなことはありません^_^;)