あと・・・あの、ブタ!

「有野の!もしもし大作戦」。「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」について寄せられた、今回の応募は20通。
・何しに出てくるの?
戦闘画面で、孫悟空のそばに“龍”が現れる。これは一体何を意味するのか?
情報提供者の「やすこ」さん(主婦・43歳)に電話したところ
「あれは倒しちゃいけないみたいですね。あれは(お供の)馬(の化身)みたいですよ」。
一番弱いザコキャラを先に倒して、他の強いキャラだけ残ってしまうと・・・孫悟空以外の味方キャラ
(龍、三蔵法師など)が勝手に出てきてしまう(そして勝手に体力を消耗する)らしい。
何しに来た!てな感じだな。
有野「戦闘は意味あるんですかね?レベルも上がれへんし」
やすこ「だから・・・ないんじゃないですか?」。
・華南地方?
続いての疑問は「目的地がわからない」。行けども行けども、町やお城があるわけでもなく。
他の人に電話するも、有力な手がかりがなく・・・前回電話した「はたポチ」さんに電話。
情報に従い、最初の地点から北西の方角に行くと、町らしきものを発見!踏み込むと、いきなり画面が変わった
「ここは かなんちほう です」
次の瞬間、町の外に出されてしまった。「あれ?」事態を把握できずにいると・・・
(はっかい「だれか たすけてー」)
字幕が出たかと思えば突然戦闘画面になり、そこに居たのは・・・「ブタやん!」そうです!猪八戒
そして戦闘が(いつの間にか)終了し、八戒が仲間になっていた!
進展・・・と見ていいのかな?「ながいたび」は、まだまだ続く。