弘樹どん由佳どん・ラブラブミステリーハンター

昼。「アッコにおまかせ!」(TBS系)レギュラーのアンディこと安東弘樹アナウンサーが
婚約相手のタレント・川幡由佳さんとの馴れ初めを語った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000039-sanspo-ent)。
題して「二人の世界・ふしぎ発見!」ご両人の「不思議なラブラブエピソード」が明かされた。
二人の思い出の場面を描いたイラスト4枚を、由佳さん本人(女優業の傍ら、絵本も出版している)が寄稿。
その他、やたらイケメンに描かれた「理想のアンディ」のイラストもあった(^_^;)やっぱり。
・スーパーひとし君もびっくり
二人の出会いは「友人宅でのキムチ鍋パーティー」。そこで由佳さんが考えていたことは、アンディの事・・・ではなく
「なんでキムチ鍋なのにビールが無いの?」ということだったらしい(友人氏もアンディも飲まない人だそうで)。
初デートの時にアンディが「どうして世界は平和にならないのか」ということを延々と語ったとか・・・
不思議なエピソード満載である。
進行役を任された後輩・安住紳一郎アナウンサーは「安東さんの過去(婚約破棄のトラウマ)を知ってるだけに、
幸せになっていただきたいです」と、ちょっと毒のある祝福。つーか。お前も頑張らんかい(笑)。
・大丈夫か?
ただひとつアンディが心配するのが・・・先述の由佳さんの酒豪ぶり。
「飲みに行って眠りこんでしまい、アンディに電話するのを忘れた」など
時々婚約者を心配させているらしい。
どうかお酒はほどほどに。あまり飲みすぎるようなら、ボッシュートされてしまいます。