「チクチワワ」単行本化か?

昨日購入した「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)を、コインランドリーで洗濯終了を待つ間に読む。
(以下ネタバレ記載)
「がんばれ!メメ子ちゃん」(むんこ)。ちっちゃくて可愛い新人OL・メメ子ちゃんは会社のアイドル。
お弁当に作って来たプチサイズのおにぎり(手が小さいので、普通に作ったつもりでも一口サイズになってしまう)が
可愛いっす(笑)。
けものとチャットみずしな孝之)。連載になったということで、猫たちにもいろいろキャラ設定があるらしい。
笑わせていただいた。それぞれの毒舌っぷりに期待。
身を投げ出し「しっぽを踏みしだいて〜」というおねだりをする「ドMの猫」は実際に居そう(笑)。
・思うネコには思われず
今月12日に発売された「まんがライフオリジナル」6月号にゲスト掲載された、しなっちの猫漫画
「実録けものとしなっちょ」も読みましたよ。
道端などで可愛い猫を見かけて、近寄って行くと・・・猫に逃げられてしまう、と嘆くしなっち。
「猫が大好き」というわけではないが、寂しいらしい。猫好きな人間を、猫が好いてくれるとは限らないわけで。
霊感のある人によると、しなっちには「以前飼っていた犬(の霊)が憑いている」らしい−
ササキ様に願いを」単行本1巻129ページ「みずしな日記」に出てきた「ユウくん(トイプードル♂)」か?