サングラスを壊しちゃった

古新聞・古雑誌・ダンボールの束をダメカーに積み込み、近所のリサイクルステーション(集積所)へ運搬。
今日も天気がいいので、愛用の青いUVカットサングラスを装備して運転する。
無事集積所に着いたのでサングラスを外し、胸のポケットに挿し込んだ(つもりだった)。
車から降りて着地した瞬間
くしゃっ。
あれ?ゴミか何か踏んだか?と思ったら!
「ぎゃー!!」何と!愛用のサングラスを踏んづけていた!
胸ポケットに挿したつもりが挿し込まれておらず、ひざに落ちたのが(車を降りた瞬間に)地面に落ちたようで。
あわれサングラスは左側のヒンジが切れ、再起不能に。
新しいの買うか(´・ω・`)できれば両サイドの視界も遮らない、スポーツゴーグルみたいなやつがいいな。