にっぽん立体名所絵巻

秋葉原同様、ヲタク濃度を上げて「コアな街」になりつつある大須界隈。
秋葉原ガチャポン会館」の名古屋版とも言うべき「大須のガチャポン屋」で、新たなお宝をゲットした。
それが「にっぽん立体名所絵巻」エポック社http://www.epoch.gr.jp/capsule/2004/item/2004/2004_06/cwk_nippon_meisho.html)。
昨年2月に放送された「TVチャンピオン」(テレビ東京系)の「プロモデラー王選手権」で優勝し、
エポック社から商品として発売される予定(2004年2月19日の日記参照)・・・だったのだが、
いつまで経っても出てこないので「ポシャったか?」と思っていたら。昨年6月に発売されてましたー。
こういう高級なフィギュアは、専門店に行かないと置いてないな。やっぱし。
今回出てきたのは「東京・国会議事堂に登る議員」。本当は「名古屋・金のシャチホコ」狙いだったんですが。
・さらに
同じく「プロモデラー王」の作品で、惜しくも準優勝となった原型師・亜野MEGA郎さんの作
花言葉も、9月に商品化されていたらしい。知らんかったー。
番組の中では「366日の誕生花」として作られていたけど・・・それじゃーとてもコンプできん。
フィギュアショップに流れてないかな(^_^;)。探してみよう。