完全合体!こえだちゃんと「おともだちのおうち」

近所のIY堂で、またしても購買意欲をそそられる食玩に出会ってしまった−
こえだちゃんのおうちシリーズ」(タカラ、http://www.takaratoys.co.jp/koedachan/)。
80年代に人気を博した玩具「こえだちゃんと木のおうち」シリーズのミニチュア。
こえだちゃんの“お友達の家”は全5種類。台座と台座をつなげることができ、人形と付属品は互換性あり。
即座に購入を決意したが・・・全部買うべきかどうか?
・買っときゃ良かったのよー
実は10年ほど前にも、食玩サイズで「こえだちゃんと木のおうち」全4種が出ていたのだが・・・
その時は「木のおうち」しか買わず、あとで猛烈に後悔したことがあったりする。
あやまちを繰り返さないためにも、一発コンプは必須!というわけで
5種類全部買い。中心たる「木のおうち」は、売り切れ寸前だった。
・おもちゃ専門店ならまだしも
傍目に見たら「同じもの(に見える箱)を5つも買い物カゴに入れてるよ・・・何だこのオバサン?」
てな感じだろう。しかし!構うもんか(笑)。こういうものは、やっぱり楽しい。
箱を開けてラムネ菓子を取り出し、並べてみた・・・いいですね、にぎやかで(^_^)。