福岡・佐賀で震度6の地震

午前10時53分。「サンデープロジェクト」(テレビ朝日系)で、「ほりえもん」ことライブドア堀江貴文社長が
今後の野望を熱く語る姿をボケーっと眺めていたら、画面に地震速報が出た。
震度6 福岡県筑豊 佐賀県
ひええええ!今度は九州かよ!しかも奇しくも福岡県といえば、ホリエモンの地元。
・隠れていた震源
同日夜のTVニュースによると、地震の揺れは韓国にも及んでいたらしい。
北九州や韓国といえば・・・今まで、大きな地震が起きたという話を聞いたことがない地域なのに。
スマトラ沖地震の時にも思ったが)やっぱり地球に居る限り「地震に無縁な地域」なんて無いらしい。
・こんな事を言うのもなんですが
地震が起きた時間が「連休ど真ん中の日曜日」の「昼間」だっただけに、被災者がスムーズに避難できたというのが
不幸中の幸いだったか。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。個人的には・・・福岡市早良区に友人(幼稚園児の娘さんも居る)が
住んでるんだけど、大丈夫だろうか。