サーキットで遊ぼう

今日は「モータースポーツファン感謝デー」開催日なので、
ご主人様と二人で鈴鹿サーキットに出かける。
名古屋から鈴鹿まで(東名阪道経由で)1時間以内というのは嬉しいですね。
・春の雪
鈴鹿サーキットランド」のゲートをくぐる頃、雪がちらついていた。
幸い、積もるほどの雪ではないので車両走行イベントには支障ないようだ。
あれ?今年はジムカーナドリフトショーは無いんか?
・遊園地の疲れを癒す
イベント終了後、時間に余裕があるので「鈴鹿サーキット フラワーガーデンホテル」横の
天然温泉施設「クアガーデン」に行くことにした。
F1開催の時は人大杉状態で入る気にもならないが・・・今日のような日なら普通に入れる。
中も広くてキレイなので、日帰り入浴で料金1000円なら安いもんだ。
・過酷な運命
雪が降ったり止んだりする中、露天風呂に入る−「雪の露天風呂」というのも、なかなか風情があっていい。
しかし!この後、そんな暢気(のんき)な事も言っていられない事態が発生する!
入浴を終えて「クアガーデン」を出ると・・・雪がパワーアップして今日一番の大雪になっていた。
サーキットランド外の駐車場に続く10分ぐらいの道が、果てしなく遠く感じた。
・温泉の効果
駐車場に止めた「ダメカー」の元にたどり着いた頃には、雪まみれになっていた。
−「湯冷めしませんでした?」
・・・幸い、それは大丈夫です。髪の毛もきちんと乾かしましたし、重装備でしたから。
むしろ温泉に入ってなかったら、力尽きていたことでしょう。
・何をしに来たんだか
その後、ホームセンターに立ち寄って「ごろ寝マット」なる、100cm×50cmの
低反発ウレタンマットを購入。
どうも新居の床は固いので、コタツ寝落ちするにも寝心地が悪いのだ。
自宅近くのホームセンターではいいものが見つからなかったのだが・・・探してみるもんだ。
夜はご主人様の実家で、夕食を御馳走になる。しっかり栄養補給した後、23時頃帰宅。