田舎者、汐留日テレを歩く

美容院で髪を切ってもらった後、新橋へ移動。
新橋から地下鉄銀座線に乗り換える予定なのだが・・・時間に余裕があったので、
汐留・日テレプラザ周辺を見物。
当たり前の事だがテレビで見る光景と同じ。修学旅行の学生のようにキョロキョロする。
・いろいろあります
日本テレビオフィシャルグッズショップ「日テレ屋」を発見、入ってみる。
同局の人気番組グッズが並んでいる・・・駄メイドも毎週見てる「ごくせん」グッズは、軒並み売り切れてますねえ。
ブラックワイドショー」「ブラックバラエティ」のグッズは無いのか(笑)。
その他「エンタの神様」「笑点」「ガキの使いやあらへんで」のグッズ、
過去に放送された番組のDVDやサントラCDなんかもある。
・そんなものまで
その中に混ざって「NNN系列・地方局マスコットキャラクター」のグッズコーナーもあった。
我々静岡県民にとっては顔馴染みの「ダイちゃん&あいちゃん」静岡第一テレビ)、
これから世話になるであろう「チュウキョ〜くん」(中京テレビ)に遭遇。
何が悲しゅうて、ここまで来てあんたらに遭遇せにゃならんのだ(-_-;)。
・買ったんですか!?
そして東京限定ベビースターラーメン「汐留のり汐(しお)味」を発見。買ってしまいました。
−「引越し前なのに、荷物を増やしてどうするんですか!」
否。多分、引越しまでに完食してると思います。
・「生」天気予報
17時30分。日テレプラザ2Fに「新橋日比谷神社分社 ごくせん神社」があるというので、参拝してみる・・・
が。神社の前には警備員が立ち、周囲には人垣が出来ていた。
何か撮影してるのかな?と思ったら・・・ちょうど「ニュースプラス1」天気予報の時間だった。
俳優で気象予報士木原実さんが喋っているのを、生で拝見。
木原さん「今夜遅くに、雨か雪が降ります」。
じゃあ早めに帰ろう。