どこへ行った!「歌詞がサイテー」な二人

「ネットで探せるエイブル〜♪」夜の商店街の片隅で、ギターを弾き語る若い男性二人。
その向こうを通り過ぎる女性が「歌詞がサイテー」と、厳しく評する・・・といえば、
アパートマンション仲介「エイブル」のCM。進学・就職シーズンで書き入れ時になる頃だ。
・歌が定着した頃に
2月からは新バージョンCMが放送開始。同じ商店街の同じ場所、歌は聞こえど姿は見えず。
どうしたのかな?と思ったら

いい部屋が見つかり、二人は引っ越しました。

・・・そんなオチが待っていたとは。やられた(^_^;)。
ダメ家も目下、住居探し中の身。ご主人様がアパート・マンションを検索してます。
二人みたいに、早くいい部屋を見つけたいもので。
・問い合わせ殺到
で。そのストリートミュージシャン役のデュオ「セカハン」が、まさにその曲でCDデビューするらしい
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050203-0005.html)。
「歌詞がサイテー」だから・・・ではないだろうけど「春の卒業シーズンにふさわしいラブソング」にしたそうで。
タイトルは「ルルル」。ワイドショーで一部公開されていたのを聞いてみると、CMの時より若干スローテンポで歌い上げていた。
一昨年の「日本ブレイク工業社歌」以来の“キャンペーンソング系ヒット作”になるか!?