タイムスリップグリコの豆本(その後)

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」を購入、「花とゆめ」「Olive」をゲット
(2005年1月29日の日記参照)
その後、別のスーパーで発見したので2個買い足しました(またかい!)
出てきたのは・・・「Olive」2冊目!うぎゃー。2冊も要らねー。
そして「月刊平凡」1972年7月号(平凡出版=現・マガジンハウス)。
「月刊平凡」これも中身ギッシリです。歌本(権利関係のせいか、こちらは薄いです)も入ってます。
・本当に量ってしまいました
先に出た「花とゆめ」も合わせて、3冊を見比べると・・・重さが全然違う。
そこで。家の台所にある計量秤(はかり)で、それぞれの重さを量ってみました。
サーチするときの参考にしてみて下さい。
「総重量」は箱・チョコレート2粒・中袋・本を合わせた重さです。家庭用の(砂糖やら塩やら量る)秤なので
若干の誤差が生じている可能性があります。

雑誌名 総重量 本のみ重量
花とゆめ 約70g 約50g
月刊平凡 約40g 約20g
Olive 約35g 約15g
花とゆめ」はラインナップ9種の中でずばぬけて重いです。
・・・だからといって、良い子(良い大人)の皆さんは、店頭で計測しないで下さいね(^_^;)。