ウソップリキュランド

ふたりはプリキュア」(ABC朝日放送テレビ朝日系)最終回。
ジャアクキング(声:小野健一)を倒して、めでたしめでたし。そして役目を終えたメップル(声:関智一)&
ミップル(声:矢島晶子)とお別れ・・・という、「オーソドックスな最終回」の展開。
・ごく普通の、それが日常
戦いが終わり、ベローネ学院中学・卒業式の日。ほのかちゃん(声:ゆかな)が「在校生代表」として送辞を述べた。
そういえば。なぎさちゃん(声:本名陽子)憧れの、ふじぴー先輩(声:岸尾大輔)も
“マドンナ”小田島先輩(声:飯塚雅弓)も、中学卒業するんだな。
そのまま付属高校にエスカレーター・・・なのか?高校あるのかベローネ学院
・第3の戦士登場!
そして。これで終わるかと思いきや。来週からは第2シリーズ「ふたりはプリキュア Max Heart」スタート。
すぐ「次の戦い」が始まるわけではなく。かりそめの平和な時期が過ぎて、二人が3年生になってからのお話・・・らしい。
4月には劇場版公開ですか。おもちゃが売れる作品は、さすがに気合が入りますね(ぉぃ)。
“淫獣携帯”カードコミューンがさらにパワーアップ、スライドオープン携帯「ハートフルコミューン」に!
・なにソレ?
追伸:往年の深夜番組「ウソップランド」(1983年〜1986年、テレビ朝日)も手がけた
脚本家・清水東さんに来季も期待。「ありえな〜い」世界を、さらに広げてくれ!