パロディ飲料ねり消し

Yujinのガチャで販売されている「ねり消し葛飾工場」シリーズ最新作・パート5
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790935244)を購入。
「ねり消し」といえば、小学校の頃よく集めた懐かしいアイテムだが・・・まだあるんですね。
やわらかい粘土状の消しゴムを、久しぶりにモミモミしてみる−うーむ、いい感触だ。
・よく思いつくな
ケース部分は、スーパーやコンビニでよく見かける“紙パック飲料”のパッケージを題材にした
“爆笑パロディ”デザイン。
今回出てきたのは「ヘルシワ肌茶」ヘルシア緑茶)と「極寒サミー」(森永マミー)。
(他にも「豊胸牛乳」「濃強果汁」とか「Traumatic」「雷印コーヒー」なんてのもあるらしい)
・口に入れないで下さい
「極寒サミー」の方は「原材料:色々な物たくさん」と書いてある・・・何が入ってるんだ(滝汗)。
「ヘルシワ」は、元ネタ「花王ヘルシア緑茶」のパッケージにある「体脂肪が気になる方に」の部分が
「シワが気になる方に」となっている(爆笑)。
「賞味期限:シワが伸びなくなったとき」・・・それは女の賞味期限ですか(焦り)。
・思わず詰め寄る
花王さん、化粧品会社なんだから「ヘルシワ肌茶」を実際に作ってくれませんかね。
飲むだけでシワが減る美容茶、とか(コエンザイムQ10みたいなもの?)。