天国と地獄を見た男

かいけつゾロリ」(メ〜テレテレビ朝日系)。「てんごくとじごく」編に続いて「じごくりょこう」。
拉致同然?で地獄に送り込まれたゾロリ先生(声:山寺宏一)だったが、
天国に潜入して最愛のママ・ゾロリーヌさん(声:玉川紗己子)に再会し、気合十分。
地獄に戻り、閻魔大王(声:飯塚昭三)に直談判して生き返らせてくれるよう頼んだところ
「7つの地獄を乗り越えられれば、生き返らせてやる」とのこと。
・どこかで見たような
−「過去に『生き返った』前例はあるんですか?」
「パンダてつろう」なるオッサンが、めでたく蘇生しています。
「死後の世界」を説いた某大物俳優に、似ているような似てないような・・・?
・3人寄れば恐怖の知恵
ゾロリ先生とイシシ(声:愛河里花子)&ノシシ(声:くまいもとこ)は
血の池地獄」も「針山地獄」も、あっと驚く悪知恵を働かせてクリアしていく。
古典落語にそんな話があったような・・・(笑)?
そして最後に待ち受ける地獄とは?一行の運命や如何に!
ところで。この番組、そろそろ1年になる。もう終わっちゃうとすれば・・・後番組は何なんですかね。