チャーハン作るよ!

中井正広のブラックバラエティ」(日本テレビ系)。
今日の学習テーマは「炒飯ロボ」。岡山と横浜にあるという「チャーハン製造ロボット」が登場、
その腕を競い合う。
・譲れない「こだわり」
見た目は「何だこれ?」だが、チャーハンの出来は秀逸(少なくとも、中島知ちゃんの作るものよりは)。
ただし。ゲスト(準レギュラー?)の石原良純さん、何か不満げ・・・
「『なると』は賽の目に切って入れる!あんなヒラヒラ(ラーメンに入れるみたいな薄切り)じゃダメ!」
さすが、“なると大使”(^_^;)。
・良純さんの誕生日を勝手に真剣に祝う会
その良純さん、1月15日に43歳のお誕生日を迎えたということで・・・
特製のバースデーケーキが用意された。
ロールケーキにチョコレートを塗った、いわゆるブッシュ(丸太)型ケーキ。
・ケーキ入刀!
すぱっと切った、その断面は・・・きれいなピンクと白。あれ?
そうです!材質はズバリなると焼津市・(株)カクヤマさんの丹精こめた作。
チョコレートクリームのように見えたのは・・・八丁味噌ベースの特製ソース!
良純ファンだという赤堀料理学園・赤堀博美副校長がデコレーションしたのだ。
一口かじった良純さん、お味はどーよ?「これね、塩分とりすぎだっつーのホント」。