まるまるまるまる丸ちゃんです♪

ジャンクスポーツ(フジテレビ系)。本日のお題は「アスリートの青春」。
運動音痴の駄メイドとしては「スポーツできる奴の自慢話なんぞ聞いてられるかヴォケ!」てな感じなので
漫然とテレビを眺めていた・・・が。プロゴルファー「丸ちゃん」こと丸山茂樹選手の話は秀逸だった。
・プロ資格持ち1年生>>>>アマチュア4年生
大学1年生の頃、理不尽な「下級生いじめ」をする4年生を懲らしめた「丸ちゃんクーデター」伝説、
プロになってからの国内ツアー中、雨天でプレー中断してクラブハウスに居ると
「おいマル、何か(芸を)やれ」ジャンボ尾崎選手のご命令により「ものまねショー」をやっていた・・・
などのエピソード。
・斬られました
そういや年末、ギター侍波田陽区が丸ちゃんを斬った時
「でもあんたが一番うまいのは、ジャンボ尾崎のものまねですから!残念!」
なんて言ってたが。あの芸はそこで磨かれたのね。納得。
・ワイアラエの奇跡・・・?
その丸ちゃんは現在ハワイ・ワイアラエにて「ソニーオープン2005」に参戦中。
アメリカツアー通算4勝目を目指している。
そして日本時間の今日、ホールインワンを達成!優勝への期待は高まってきた!
中継を放送するフジテレビとしては、ウハウハ状態ですな。頑張れ丸ちゃん!
(追記:丸ちゃんは最終日にズルズルと後退、最終的には3位タイだったでござる・・・切腹!)