うんちく王も知らないムダ知識

同じくテレビ朝日系「虎の門」で「スター名鑑クイズ」なるものをやっていた。
これはその名の通り、芸能人タレント名鑑に書いてある公式プロフィールからクイズを出題する・・・というもの。
そして今日の問題は

歌手・円広志さんの所属事務所の名前は「オフィス○○○」←○に入る文字を答えなさい。

「オフィス夢想花」「オフィスまわる」などの解答が出ましたが・・・
正解はオフィスとんでhttp://www.tomde.co.jp/←トップページで音が出るので注意)。
あの「うんちく王くりぃむしちゅー上田晋也でさえ「オフィスとんでーにょ」と解答した。
なーんだ、そんなことも知らなかったのか。駄メイドは知ってたぞ(威張るな)。
これぞまさに、芸能ムダ知識。以後お見知りおきを。いつか新たな薀蓄として、使ってください。