【海外CM】「リステリン」CMに中止命令

アメリカ連邦地裁は、「リステリン」を販売するファイザー社に対し
「誤解を招くCMを中止」するよう求めたらしい
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050108it02.htm)。
・歯磨きだけじゃキレイにならない
リステリンといえば、日本でも売られている製品。問題のアメリカ版のCMは
デンタルフロス歯垢除去用の糸)と同じぐらい汚れ落ちがいい」という旨で
「もうフロスは捨てよう」という謳(うた)い文句だったらしい。
・でもそれだけじゃスッキリしない
だがしかし!!あのリステリンと言えども奥歯に挟まった野菜の繊維は取れないだろう。
(何?そういう問題ではない?)デンタルフロスを捨てちゃーいけません(笑)。
−「ダメ家にもリステリンあるんですか?」
否。ウチにあるのは「GUMデンタルリンス」(サンスター)です(爆死)。