年末ギリギリでタイーホ!

朝。旅支度をしながらテレビを見ていたら・・・
先月奈良県で起きた女児誘拐殺害事件の犯人が逮捕された、というニュースが。
キターーー(゜∀゜)ーーーーー!!奈良県警グッジョブ。
被害者のお嬢ちゃんも、これで成仏できるというもので。
・論争は置いといて
聞いたところによると。この犯人、以前にも女の子を襲ってるそうです。
ダメじゃん。もうコイツ死刑でいいです(→抗議は一切受け付けません)。
被害者が味わった恐怖を思い知れ。
・決め手は?
しかし。どういう経緯で足が付いて逮捕に至ったのかが気になります。
年末でニュース番組も少ない今日明日にも、そのへんが明らかになるかと思いますので
出来るだけ冷静に(身勝手な犯人に対する怒りもありますが)、見守りたいと思います。
そしてまたワイドショーでヲタクが批判されるのかねー。やだやだ(鬱)。
・(追記)後日わかったこと
犯人・小林薫容疑者は、被害者の携帯で撮影した「死体画像」を自分の携帯に送信。
事件以来見つからなかった被害者の携帯の通信記録をずっと探っていた警察が、
被害者の身内と無関係なアドレスに写真メールが送信された通信履歴を発見。
容疑者が浮かび上がって来たとのこと。
バカですねー。悪いことはどこかでバレるもんだよ。