たとえばあなたが、別の星の人でも

特捜戦隊デカレンジャー」(テレビ朝日系)。
宇宙マフィア・エージェントアブレラ(声:中尾隆聖)との戦いは一休み、番外編的なお話(正月休み調整なのか)。
・歳末特別警戒の中
宇宙警察に届いたお歳暮の中身は“謎の人形”−
「お前をいつも見ている・・・」という、不気味なメッセージが込められていた。
宇宙警察に対する「怨恨」の線から捜査するも、手がかりは無し。
センちゃん(伊藤陽佑)の推理も、ことごとくハズレ。
そんな折。繭玉状の宇宙生物が「彼女に近づくな!」と叫びながら、バン(載寧龍二)と
ホージー(林剛史)に襲い掛かった!
・宇宙ストーカー事件!?
はて。「彼女」って誰だ・・・?どうやら女性陣を狙ったストーカー事件らしい。
ターゲットは“子供受け”のウメコ菊地美香)か“オヤジ転がし”のジャスミン木下あゆ美)?
二人はドレスアップして街を歩き、ターゲットをおびき出す作戦
(題して「書を捨てよ、署を捨てよ、町へ出よう作戦」)に出た!
ツインカムエンジェル」ファンの皆さんへの、サービスカットってことで(笑)。
・ボス必死だな
だがしかし。ストーカーはまったく現れず、作戦失敗。
もしかして。真のターゲットはスワンさん(石野真子)!?
おとりとして出て行こうとする彼女を、真っ先に止めるボス(声:稲田徹)。
・女装職人発見!
「スワンさんを危険な目に遭わせるわけにはいかない!」
おとりとして、テツ(吉田友一)が女装して接近!高身長美女である(^_^;)。
そこにやって来たストーカーの正体は、アモーレ星人−その名の通り、惚れっぽい宇宙人らしい。
しかもそのターゲットはスワンさんではなく、何とテツ本人だった!!ひえー。
以前、女装して潜入捜査をした時に惚れられてしまったらしい・・・。
・「生まれた星の違いが何だというのだ!」
「オレは男だ!」テツが女装を解くも
「お・と・こ?・・・何だそれは??」アモーレ星人は雌雄同体なので関係なし。
というわけで「アモーレ〜〜」と叫びながら、追いかけてきた!
・「軽蔑の眼」すら愛しい
このノリは「爆竜戦隊アバレンジャー」で、アバレイエロー・らんるちゃん(いとうあいこ)を
追っかけまわしたトリノイド(=怪物)・ヤツデンワニに似ている(懐)。
結局。除夜の鐘が鳴っても、二人の追いかけっこは続いていた・・・忙しい中、大変ね。
「宇宙ストーカー防止条例」なんてあるんでしょうかね?
・隠れキャラ的ゲスト
ところで。ジャスミンウメコが街に出たとき、その場所でTVの撮影中だったスタッフの
AD役で登場した青年・・・これが実は、実写版「美少女戦士セーラームーン」(CBC/TBS系)の
ダークキングダム四天王・ジェダイト役だった増尾遵くんだったらしい
(今回は黒髪だったので、一見しただけでは気づきませんでした)。
「おい、増尾!」とか呼ばれてたから、役名そのまま?
デカレンジャーに続く「仮面ライダーブレイド」の方には、同じくダークキングダム四天王の
クンツァイトこと窪寺昭さんがご出演中だし。
ここへ来て大活躍の“戦隊系イケメン”。年末のフォトカレンダーの需要狙いですかね(笑)。