防犯ブザー携帯中

・防犯にかける願い
昨今の治安悪化に伴い、以前から買おうと思っていた防犯ブザーを購入。
ポケットモンスター」のキャラクター(ピカチュウグラードンジラーチプラスルマイナン)から
ジラーチを選んだ(画像=モンスターボールを下に引っ張ると、音が出ます)。
ジラーチはロシア語で「願い」を意味する−犯罪に巻き込まれませんように、という願いを込めて。
・「いやなおと」攻撃
防犯ベルというのは・・・鳴らしたところで、助けが来るわけではない
(警備会社の通報装置じゃないんで^_^;)。
が!小さな本体から発せられる120デシベルの大音響は(相手がよほど聴覚障害者でもない限り)、
敵をひるませるには十分である。耳が痛くなります。マジで。