あの巨匠がオレオレ詐欺振り込め詐欺防止ソングを制作!

土曜の深夜(日付は日曜に変わっている)に放送の「CDTV」(TBS系)で、
通常は放送されない51位〜100位までの曲を紹介していた。
その中のランキング98位に、グッとくる曲がランクイン!
つボイノリオ先生他、名古屋の人気ラジオパーソナリティー御三家が
呉越同舟レコード」レーベルを立ち上げ、オレオレ詐欺振り込め詐欺)防止ソング
オレオレ詐欺のドナタ」をリリースしたらしい(http://www.big-orange.co.jp/oreore/)。
「犯人の一歩上を行く応対術」で、憎き詐欺犯人を撃退するがやー!
−「『一歩上を行く応対術』といいますと・・・?」
「オレだよ」という孫(のふりをする男)に「ああ、ロドリゲスかい?」と
通常ではあり得ない名前で呼びかけてみたり、
「事故を起こした」と涙声で電話してきた娘(と名乗る女)に向かって
家族にしかわからないクイズを出題する・・・など。
劇団型詐欺師も圧倒されます(笑)。
かといって。実際、いざという時にそこまで冷静に対処できる人は少ない。
この歌を繰り返し聴いて、受け答えをマスターするしかない!?