「ドラえもん」25年目の声変わり

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041122-0013.html
最初にこのニュースを見たのは某巨大掲示板だったんで、
またネタかと思って信じてなかったんですけど(^_^;)。
不動の人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のドラえもん役・大山のぶ代さんをはじめとする
主役級の声優さんが、高齢化などを理由に来春で降板。若返りを図ることになったらしい。
・息の長い作品
テレビ朝日版「ドラえもん」は、1979年に放送開始されてからもう25年になる。
日本一有名な「家庭用ネコ型子守マシーン」の物語は、親子二代で愛される作品となりました。
ドラえもんのび太、しずかちゃん、ジャイアンスネ夫の「中の人」は、みんな60代後半〜70歳・・・
そんな歳なのか(^_^;)。長年やってるんだなあ。