2004年のヒット商品

先日立ち読みした「日経トレンディ」の話。
・やっぱり
今年も来ました「日経ヒット商品ランキング」発表!
一位はズバリ「冬のソナタ」。「韓流ブーム」は今年の社会現象となり、
主に「F2層」(女性・35歳以上)の消費欲求をガシガシ刺激した。
・おばさん?
「冬ソナ」の他「黒豆ココア」「渡る世間は鬼ばかり 幸楽ラーメン」「コエンザイムQ10関連商品」など
中年女性のハートをググッと掴む商品がランクイン。
宝の山は「おばさん連中の財布」にあったのか(^_^;)。
・ほかにも
世界の中心で、愛をさけぶ」「ストッパ下痢止め」「(茶)伊右衛門」「暴君ハバネロ
萌える英単語もえたん」なども、忘れちゃいけませんね。
・ところで
昨年もこの日記に書いたが・・・今年の「残念賞」は何なんでしょうね。
駄メイド的予想:本命は「イルハン・マンスズ選手」(Jリーグ)、対抗「コルト プラス」(三菱自工)ですかね。
過去の日記を検索すると、アテネオリンピックJOCの日本代表選手団公式応援ソング『夢がチカラ』」
なんてのも挙がっている。大穴に据えとくか(笑)。
・あとづけ
はてなキーワードヒット商品番付」によると、2004年上半期の「残念賞」は
国民年金」「顧客情報漏えい」「三菱自動車」だったそうです。