「お答えします」(←荻野目慶子風に、鼻声で)

ショーケン・危険・記者会見
先月22日、横浜市の自宅近くで車を運転中にバイクと接触事故を起こした俳優・萩原健一さんの
釈明記者会見が行われ、TVワイドショーでも中継された
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/11/01.html)。
ショーケンは被害者に謝罪の言葉を述べるとともに「被害者の方が治るまで活動は自粛する」とした。
・本題はそっちか
会見場に来たマスコミは、交通事故の件よりも映画「透光の樹」降板騒動についての質問を浴びせた。
こういう記者会見を見ていると、どうしても・・・昼ドラ「愛のソレア」(東海テレビ/フジテレビ系)を
思い出さずにはいられない(笑)。
・現実と虚構
ドラマの中では、女優・しのぶ(荻野目慶子)の映画降板騒動や、彼女が出版した自叙伝の
映画化権利をめぐる抗争など、華やかな世界の裏にある愛と金と欲望と様々な思惑
が、描かれている最中。
昼ドラで荻野目慶子を見た後にワイドショーでショーケンを見ると・・・どっちがリアルなのか
わからなくなりそうだ(汗)。